オリエンタルラジオが、「AirTrip」のイメージキャラクターに就任 藤森さんのMCパフォーマンス動画も エボラブルアジア×オリエンタルラジオ
2017年9月11日(月) 発信
エボラブルアジア(吉村英毅社長、東京都港区)は9月11日(月)、同社が提供する総合旅行プラットフォーム「AirTrip」(エアトリ)のイメージキャラクター就任発表会を行った。就任したのはオリエンタルラジオの中田敦彦さんと、藤森慎吾さん。2人によるトークショーのほか、吉村社長によるプレゼンテーションも行われた。【謝 谷楓】
これまで、予約サイトのOEM提供で定評を得てきたエボラブルアジア。2017年現在、提供先は1000社を超える。 同社では昨年11月、総合旅行プラットフォーム「AirTrip」(エアトリ)オープン以降、一般ユーザー向けサービスの提供に力を入れている。多様な世代で人気な「オリエンタルラジオ」をイメージキャラクターに迎えることで、さらなる知名度アップを狙う。旅行プラットフォームのスタンダードを目指す構えだ。
航空会社のマイレージと「AirTrip」(エアトリ)、双方のポイント貯まることも、同サイトの魅力。購入した航空券の金額2%が、AirTripポイントとして付与される仕組みとなっている。なお、国内宿泊予約を行えば、常時7%のポイントをゲットできる。
■ホテル・旅館や、民泊の予約も可能
「利用すれば、知らなかった需要に気づくことができた」と語るのは、オリエンタルラジオの中田さん。キャラクター就任前に、同社のサービスを利用していたという。「AirTrip」では、航空券のほか、ホテル・旅館、民泊の予約手配も可能なため、訪れることで、新しい旅のスタイルを知るきっかけにもなりそうだ。
■コマーシャル内のMCパフォーマンスを披露!
イメージキャラクターとして、8月28日(月)から放映開始となったCMにも登場するオリエンタルラジオ。藤森さんによるMCパフォーマンスを、会場でも披露してくれた。