旬刊旅行新聞 編集部(公式)

旅行ニュース といえば 旬刊 旅行新聞。旅行業界専門紙「旬刊旅行新聞」の公式ブログ。皆さんが知りたい「旅行業界」「旅行ニュース」をお届けします!お得な”旅”情報も発信!

〈最新 旅行ニュース〉

オリエンタルラジオが、「AirTrip」のイメージキャラクターに就任 藤森さんのMCパフォーマンス動画も エボラブルアジア×オリエンタルラジオ

2017年9月11日(月) 発信

f:id:ryoko_shimbun:20170911183838j:plain

ポーズを決めるオリエンタルラジオ

 

エボラブルアジア(吉村英毅社長、東京都港区)は9月11日(月)、同社が提供する総合旅行プラットフォーム「AirTrip」(エアトリ)のイメージキャラクター就任発表会を行った。就任したのはオリエンタルラジオ中田敦彦さんと、藤森慎吾さん。2人によるトークショーのほか、吉村社長によるプレゼンテーションも行われた。【謝 谷楓】
 
 これまで、予約サイトのOEM提供で定評を得てきたエボラブルアジア。2017年現在、提供先は1000社を超える。 同社では昨年11月、総合旅行プラットフォーム「AirTrip」(エアトリ)オープン以降、一般ユーザー向けサービスの提供に力を入れている。多様な世代で人気な「オリエンタルラジオ」をイメージキャラクターに迎えることで、さらなる知名度アップを狙う。旅行プラットフォームのスタンダードを目指す構えだ。

youtu.be

△下記instagram動画、Youtubeでも閲覧できるようになりました。

 「AirTrip」(エアトリ)の強みは「国内航空券」

f:id:ryoko_shimbun:20170911181756j:plain

プレゼンテーションを行う吉村社長
 就任式前に行われたプレゼンテーションで吉村社長は、「 『AirTrip』の強みは、国内航空券の販売。国内航空会社14社を一括比較できるのが特徴で、LCC(格安航空会社)とレガシーキャリア双方に対応する」と強調した。先行する楽天トラベルやじゃらんなどのOTA(オンライン旅行会社)では、ホテル・旅館といった宿泊施設との連携が比較的強い。同社では今後、価格だけでなく、出発の時間帯でも商品(航空券)を豊富にそろえることで差別化をはかる。
 航空会社のマイレージと「AirTrip」(エアトリ)、双方のポイント貯まることも、同サイトの魅力。購入した航空券の金額2%が、AirTripポイントとして付与される仕組みとなっている。なお、国内宿泊予約を行えば、常時7%のポイントをゲットできる。

ホテル・旅館や、民泊の予約も可能

「利用すれば、知らなかった需要に気づくことができた」と語るのは、オリエンタルラジオの中田さん。キャラクター就任前に、同社のサービスを利用していたという。「AirTrip」では、航空券のほか、ホテル・旅館、民泊の予約手配も可能なため、訪れることで、新しい旅のスタイルを知るきっかけにもなりそうだ。

コマーシャル内のMCパフォーマンスを披露!

 イメージキャラクターとして、8月28日(月)から放映開始となったCMにも登場するオリエンタルラジオ。藤森さんによるMCパフォーマンスを、会場でも披露してくれた。