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富裕層の開拓続ける 欧州豪市場の取り込み狙う商談会開く 日本政府観光局(JNTO)

2017年7月11日(火) 発信

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日本政府観光局(JNTO、松山良一理事長)は6月27日、富裕層向け海外旅行会社との商談会をホテル椿山荘東京(東京都文京区)で開いた。(登壇し、あいさつする松山理事長)

 

 欧米豪の富裕層マーケットを対象とした旅行会社関係者50人ほどが、ホテルや自治体、観光協会などのセラーとマッチング。商品造成や、デスティネーションの最新動向について情報交換が行われた。

富裕層の獲得は最優先事項

 意見交換会で松山理事長は、2020年のインバウンド4千万人や8兆円の目標達成に向け、「富裕層の獲得は最優先事項の1つ。JNTOでは既存の市場・ターゲットと並行し、富裕層の開拓もつづけていく」と力を込めた。

 商談会の開催と成果をとくに重視するJNTO。本紙1669号(5月1日付)のインタビューに対し松山理事長は、英国のロンドン旅行博(WTM)やドイツのITBベルリンなどを例に「欧州の見本市はまさに、この商談が中心となっている。注目度がとても高く、ビジネスの場として世界で広く認知されている」と語り、観光産業を育てるために、商談会は欠かせないと強調。引き続き、地域の事業者が観光を通じて恩恵を受けられるよう、商談会の開催・活用を進める構え。

(下記リンクより、松山理事長のインタビュー全文をご覧いただけます)

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日本ラグジュアリートラベルアライアンスと連携

 今回の商談会は、旅行会社らを招待した「視察旅行」の一環で、JNTOと「日本ラグジュアリートラベルアライアンス」との連携によって実現したもの。旅行会社らは、同アライアンスを構成する札幌市と石川県、高山市京都府京都市奈良市和歌山県の中からデスティネーションを選択し、訪れている。

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盛況だった商談会。国内のホテルや旅館、観光協会らがセラーとして訪れた。

関係資料(日本ラグジュアリートラベルアライアンス)

【広報資料】日本ラグジュアリートラベルアライアンスの立ち上げについて | 京都MICE情報サイト(京都文化交流コンベンションビューロー)