旬刊旅行新聞 編集部(公式)

旅行ニュース といえば 旬刊 旅行新聞。旅行業界専門紙「旬刊旅行新聞」の公式ブログ。皆さんが知りたい「旅行業界」「旅行ニュース」をお届けします!お得な”旅”情報も発信!2017年10月に、公式Webサイトを刷新しました!http://www.ryoko-net.co.jp

〈最新 旅行ニュース〉

スポーツの秋に京都タワー階段のぼりはいかが?年2回だけの特別イベント「京都タワー階段のぼり2017 秋」開催

2017年9月25日(月) 配信

f:id:ryoko_shimbun:20170925163616j:plain

階段を登りきり秋空の京都の街並みを眺望しよう

 

京阪ホテルズ&リゾーツ(稲地利彦社長、京都市下京区)が運営する京都タワーで、2017年10月8日(日)、9日(月・祝)の2日間「京都タワー階段のぼり2017 秋」が開かれる。【松本 彩】

 

 1年に2回だけ一般向けに開放される京都タワー塔体内のらせん階段を登る同企画では、同タワーの白い塔体部分(約50㍍)に設置された全285段のらせん階段を歩いて登る。体力の限界を超えて、らせん階段を登りきった人には、「階段のぼり認定証」が各日先着700人にプレゼントされる。

京都タワー階段のぼり2017 秋 企画概要

開催日時:2017年10月8日(日)・9日(月・祝)

午前11:00~午後5:00(最終受付)

受付場所:京都タワー展望室1階(京都タワービル11階)

※階段のぼり参加には、展望入場券が必要

f:id:ryoko_shimbun:20170925163641j:plain

2016年開催時の階段のぼり認定証

参加特典:

踏破者には「階段のぼり認定証」プレゼント!

※同イベント限定で、ゴール地点で各日先着700人

※認定証配布終了後も、最終受付時間までは参加可能

リピーター特典を用意

 過去の「階段のぼり認定証」を持参した人には、「たわみくじ」1回無料&「たわわちゃん絵馬」を1枚プレゼント!絵馬は、展望室5階にあるパワースポット「たわわちゃん神社」に奉納することができる。

※ゴール時に、持参した過去の認定証を展望スタッフに提示

※認定証を複数枚持参の場合でも、特典の配布は、1人1枚、1回限り

■関連イベント

 展望室5階(最上階)で京都タワーと縁のあるアーティストによる日替わりミニライブを開催!

2017年10月8日(日)午後2:15~/午後3:30~各15分

 京都タワーの公式PRソングを歌う「フラリーパッド」によるミニライブを開催。どちらの回も、1曲目にはおなじみの『京都タワーにのぼって』披露し、京都タワーマスコットキャラクターたわわちゃん」も登場。また、午前11:30からは「フラリーパッド」の2人も階段のぼりに挑戦!ファンと一緒に、285段踏破を目指す。

2017年10月9日(月・祝)午後2:05~/午後3:05~各15分

 元「TAWAWA KIDS DANCERS」のメンバーで、現在ダンス&ボーカルグループ「SunRisa(サンリーサ)」として活躍中の2人が登場。「たわわちゃんのみんなしあわせダンス」ほかを、「たわわちゃん」とともに披露する。また、午前11:30からは「SunRisa」の2人も階段のぼりに挑戦!285段踏破を目指す。

※両日とも、イベントへのご参加には、展望入場券が必要。

※「たわわちゃん」は階段のぼりの予定なし。