「たびらい」が新サービスを開始 現地スタッフが旅行の疑問に直接、親身に答えてくれる
2017年8月9日(水) 発信
Webサイト「たびらい」を運営するパム(長嶺由成社長、沖縄県那覇市)は7月28日、「たびらいローカル案内所」のサービス提供を開始した。
ユーザーの持つ旅行に関する疑問に対し、同社の現地スタッフがメールや電話で対応。ホテル情報から、旅行中の移動手段、過ごし方まで幅広く提案する。チャットボットなど、デジタル技術を利用したものとは一線を画す「アナログ」感が特徴だ。
■旅先での情報収集にも活用できる
旅先での情報収集にも活用でき、無料の会員登録を済ませば誰もが利用できる。まずは沖縄エリアの情報提供からスタートし、対象エリアの拡大も視野に入れる。営業時間は平日の午前9:00―午後6:00。