旬刊旅行新聞 編集部(公式)

旅行ニュース といえば 旬刊 旅行新聞。旅行業界専門紙「旬刊旅行新聞」の公式ブログ。皆さんが知りたい「旅行業界」「旅行ニュース」をお届けします!お得な”旅”情報も発信!2017年10月に、公式Webサイトを刷新しました!http://www.ryoko-net.co.jp

〈最新 旅行ニュース〉

ペコさんやりゅうちぇるさんらも登場 第11回 恋人の聖地 全国プロポーズの言葉コンテスト2017

2017年5月31日(水) 発表・開催

f:id:ryoko_shimbun:20170531144919j:plain

第11回恋人の聖地 全国プロポーズの言葉コンテスト2017。最優秀賞は、埼玉県本庄市の神山千鶴さん(左から5番目)。大晦日に結婚を発表したペコさんとりゅうちぇるさんから、「JTBトラベルギフト券20万円分」が手渡された。

 

 第11回目の開催となった今回。プロポーズの言葉コンテストの授賞記者発表に先立ち、新たに創設された「ベストプロポーズアワード授賞式」が行われた。全国の結婚を夢見る若いカップルに夢と勇気を与えた著名人カップルを対象としたもので、第1回の今年は、大晦日に結婚を発表した、タレントでモデルのペコさんとりゅうちぇるさんに、アワードが送られた。

 授賞を受け、りゅうちぇるさんは、「結婚して、皆さんが喜んでくれて本当に夢のよう」だと改めて喜びを語った。どのようなプロポーズだったのかと聞かれ、ペコさんは「たくさんのサプライズを考えてくれて、王子様に扮し、馬車で夜景の見えるところに連れていってくれた。プロポーズはそこで。とても幸せです」とはにかみながら答えた。

  会場では、恋人の聖地公認パートナー企業 認定証授与式や、第3回恋人の聖地観光交流大賞2017の授賞式も行われた。

当日のようすはこちら


ペコさんとりゅうちぇるさんも登壇 第11回恋人の聖地 全国プロポーズの言葉コンテスト2017

第11回恋人の聖地全国プロポーズの言葉コンテスト2017S最優秀賞・特別賞候補優秀作品

これからプロポーズの部(未婚)

・有野美和さん(神奈川県横浜市)「私たちの出会いは365分の1の運命だったね。次は13万分の1の奇跡をおこしてみませんか?」

・西本一紀さん(高知県高知市)「もう彼女辞めてください……。」(彼女「え……。)「結婚してください」

・井藤将輝さん(埼玉県新座市)「下手くそなピアノだけど、あなたのために一生懸命練習しました。いつか家族で音楽会、できたらいいな。僕とあなたと、子供と」

・村野亮さん(福島県福島市)「僕はおにぎり弁当が好きだ。シャケや佃煮、いや、君が握ってくれるおにぎりならなんでも嬉しい。そして一生、専属で作ってほしい」

・松尾葉平さん(福島県福島市)「俺だけのヒロインになってください」

・久保田一三さん(兵庫県豊岡市)「年は離れているけれど、同じタイミングで笑える感覚をずっと大切にして、2人しか体験できない人生をともに歩もう。「結婚しよう」

小林よしえさん(埼玉県行田市)「もう、いいでしょ!?」

・藤田光生さん(鳥取県大山町)「あなたのことを、一生、神推しさせてください!」

・茗花亜侑実さん(栃木県小山市)「あなたのためなら、何回だって頭下げるし謝るから、ずっとあなたと一緒にいたい、結婚してください」

・山口恵里香さん(岩手県大船渡市)「長い間待たせてすみません。私と一緒に夫婦船にのろう。だから私についてきて」

・松浦茜さんあ(大阪府藤井寺市)「野球よりも私を、ずっとずっと愛してくれますか?」

今だから伝えたいプロポーズの部(既婚者)

・千葉美菜子さん(東京都日野市)「じゃっ、結婚するからよろしく」

・春日彩絵李さん(静岡県浜松市)「僕のお嫁さんになる人〜??」

・小島緩美さん(新潟県新潟市)「花もあるし、結婚しよ!!」

・小川めぐみさん(千葉県鎌ケ谷市)「家なしカーなしババつきだけど結婚してくれ」

・本間恵麻さん(東京都世田谷区)「結婚しよう!結婚しよう!結婚をしよう!……結婚しよう!」

・佐藤奈津子さん(山形県南陽市)「うぢの親ど会って!」(私の親に会って)

今ここでプロポーズの部(未婚者/授賞式会場でプロポーズしたい方)

伊藤翔さん(千葉県船橋市)「不器用でサプライズ下手な僕だから、不器用なりのサプライズ考えました。結婚しよー!」

・坂東茂樹さん(京都府長岡京市)「これからも一緒に、ちょっとずつ料理覚えていこう!いつか、手料理作ってくれるの楽しみにしてるから!」

・神山千鶴さん(埼玉県本庄市)「もう、恋人の聖地巡りもやめにしない!」(最優秀賞)

当日、銘板が授与された恋人の聖地

南紀白浜 三段壁(和歌山県、2016年選定)

水間寺 愛染堂(大阪府、2017年選定)

野木町煉瓦窯&ハート池(栃木県、2017年選定)

太一岬 キラキラ展望台(愛知県、2017年選定)

ローズガーデンクライスト教会(北海道、2016年選定)

飛騨大鍾乳洞(岐阜県、2017年選定)

恋人の聖地観光交流賞、授賞団体・企業

釜石大観音(岩手県

あぶくま洞(福島県

鏡ヶ浦から富士の見えるまち館山(千葉県)

南紀白浜 三段壁(和歌山県

浜野浦の棚田(佐賀県

ローズガーデンクライスト教会(北海道)

名古屋ヘリコプター遊覧飛行(愛知県)

八幡山ロープウェイ(滋賀県